--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-15

誌上展にて 「ICCPS特別奨励賞」 受賞!

ICCPS誌上展にて 「ICCPS特別奨励賞」を受賞しました!

2012 誌上展 水墨画 受賞結果03


「登竜門」という作品です。
中国の言い伝えでは、鯉が滝を昇り竜になります。

今年は辰年。
私の今年の水墨画描き初めはこの作品でした。
年始に鯉を描き、切磋琢磨と上を向き、年内には龍を描く。
辰年という今年の流れに乗っかって自身も成長する一年にする意気込みを込めた作品です
2012 誌上展 水墨画 受賞結果02 2012 誌上展 水墨画 受賞結果04
実は誌上展には別の作品を出そうと制作していたのですが、墨だけで描いたこの作品が自分らしく、あまりに気にいってしまったので、急遽こちらを提出させてもらいました


それにしても 誌上展というと、前回いただいた会長賞がとっても思い出深いです。
 (※前回誌上展の記事はこちらhttp://artgypsy.blog119.fc2.com/blog-entry-36.html
あれから一年半で たくさんの作品をつくり、想像を越えて飛躍することができました。
どんどん描いて 上達するのが楽しくてしょうがない、そんな今の私はこの鯉のようなのかもしれません


のびのびと前進していけるのは、ひとえに素晴らしい師匠あってこそ
いつも、一流の腕を惜しみなく見せてくれ、熱心に指導してくれ、真剣に相談にのってくださいます。
嵐酔先生、本当にいつも ありがとうございます
2012 誌上展 水墨画 受賞結果01
また次回の誌上展のときに振り返ったとき、きちんと努力できたと思えるよう、また今日も明日も心をこめて 描いて書き進めます。
スポンサーサイト

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!

またまた凄いですねv-424
おめでとうv-314v-314

今年こそ展示会見に行くからねv-291

おやおや~i-184前髪切りましたかv-361v-316

ありがとう!

前髪つくっちゃいました、15年ぶりくらい!!!
あったかいです。
チクチクするニット帽もかぶれます♪

展覧会は3月にあります~。
是非見に来てくださいな!
私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

水墨画師範免許取得を区切りに、学びを深めに単身本場中国へ大学院留学中。
国際的な墨芸術家として、日本水墨画の発展向上と共に、完全なクリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。