--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-24

星に成る命

今日はひとつの区切りの日。
8年間同じ部屋で生活を共にした、フェレットのキナちゃんの初七日です。

「命」という文字に向き合いました。
201201 アート書 命

フェレットとしては90歳のおばあちゃんになるキナ
1kgほどの小さい体で 一度は開腹手術をし、もう3年以上も同じ持病のお薬だけで元気にすごしていました。

最期は、私の寝起きを待って、フェレットバイトをたくさん食べ、朝のだっこをしながらおひざの上で眠りにつきました。
本当に安らかで、きっとこれ以上幸せな息の引き取り方はないというくらい

苦しまなかったし、寝ているような顔で永い眠りについたので、しばらく実感がわかなかったけれど
少し時間がたって思うことは
老衰で安らかに・・・というのは、周りの家族も幸せな気持ちになるものだなぁということ
人も動物も病気での最期、つらくて涙が溢れる最期しか見送ったことがなかったので、私としては初めての感覚であります。
また、3年前にお星さまになった茶葉というおにいちゃんフェレットとキナリは大の大の仲良しだったので
ようやく茶葉に再開できるよ!良かったねぇ。という気持ちも手伝って、大往生のお祝いと言えるような感じ

201201 キナリ ねぼけっ子


真っ白なかわいいキナちゃん、私のもとへ来てくれたこと、優しい時間、本当にありがとう
寿命を全うして、本当にお疲れ様でした!!!
天国で茶葉と まるまって一緒のお星さまになれるね



「命」に添えた言葉
”雪ニ舞イ 星ト成ル”
昨晩から今朝にかけては雪
真っ白なキナちゃんが、真っ白い雪のように空を舞って、彼方の星になっていくんだね

201201 キナリ初七日
かわいいお花をすぐに送ってくれた糸女さん、お心づかいありがとう
フェレたちが残してくれた私たちの絆、これからもよろしく

ずっと診てくれた病院の先生、長いこと優しくしてくださってお花までいただき、本当にお世話になりました
スポンサーサイト

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご冥福をお祈り致します

茶葉ちゃんも、キナちゃんも、きっと幸せな生涯だったと思います。

彼らから貰った『出逢い』いつまでも大切にしたいですね。

これからもよろしくお願いします。

Re: ご冥福をお祈り致します

BOSSありがとう!!

昨日は夢に茶葉が出てきました・・・。
茶葉が大きくジャンプして柵越えしてたのを思い出すと、フェレットワールドニューカマーの茶葉に会ってみたくなります。
そして、2匹寄り添って寝ていた姿が、LOVE♪です。

それはもとより、ハゼ釣りにいらっしゃーい!
私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

日本の水墨画教室で師範合格を区切りに、中国美術学院書法中国画学部修士へ留学し2017年MFA取得。
墨芸術家として、日本における水墨画の発展向上と共に、クリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。