--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-11

墨彩の風景画

最近は日常の課題で風景画を描いています。

201201 墨彩 風景画

動物が大好きな私は ほっておくと動物ばかり描いてしまうので、師匠のお達しで風景画を描きましょう期間中

「生き物に命を吹き込む」とは別に、「無生物に命を吹き込む」こともまた違って難しい。
生き生き見えるというか、世界観を感じるというか。
師匠のような、心が入り込んでしまう 蘇州の風景が描けるようになったら本物だなぁ。

いろいろなものを描くことで、新たな気持ちが生まれます。
自分の弱点に気づいたり、発見があったり 自分の成長にハッとしたり。

旅好きな私としては、描きたい景色はいくらでもストックが・・・。
いつか自在に描けるようになった暁には、また長い旅に出たい


-------------------------------------

お知らせ

私の師匠である嵐酔先生がTV出演します

日時:今週の土曜日 1月14日の朝8:30から
番組:にじいろジーン(フジテレビ)


朝早いですが、是非チェックしてくださいね♪
先生の掛軸作品も何本か見れますよ。
実は私も、セッティング等先生のお手伝いをしてきたので、オンエアがとっても楽しみです。


これは、収録の際に師匠が揮毫した作品
201201 墨彩 人物と風景
京都の小道をゆく女性。
私もこんなふうに、サラッと味わいのある風景を描けるようにがんばらなくてはっ!

スポンサーサイト

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にじいろ

にじいろみたよ~。あんな風に描けたら、楽しいだろうね。

ありがとう。

水墨画ってなかなか縁がないから描いたことない人がほとんどだけれど、描いてみると本当に楽しいのだよ♪
そして奥が深い!私も先生を見習って日々頑張ります!
私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

日本の水墨画教室で師範合格を区切りに、中国美術学院書法中国画学部修士へ留学し2017年MFA取得。
墨芸術家として、日本における水墨画の発展向上と共に、クリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。