--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-06

正月特訓~四君子~を終えて

正月といえば、年末の忘年会ラッシュから家での食べすぎ飲みすぎにつながり・・・
胃もたれ正月太りという例年のパターン。
お出かけといえば、新春セール


しかし今年の私のテーマは鍛錬!
ということで、自ら課題をつくってみました。

忘年会等はいろいろ断ったものの、やはりそこそこ予定は入り、お友達と楽しく過ごした昨年末。
年が明けて、相変わらず自宅でおせちとお酒で飲み食いして体は重くなりましたが、
毎日午前・午後・酔いのあとの夜な夜なと、四君子を描き続けました。

セールに一日行ったら疲れて翌日無駄にしてしまうかも?!と思ってほぼ地元軟禁。
ですが、とっても満足感です。
やはり、一日一日を大切に過ごすことが未来へつながっていくのだなぁと再確認できました。


筆運びの確認もさることながら 「毎日描く」 そんな習慣がつき始めたことが、今後につながる今回の成果かもしれません。


今日からは、また新たな気持ちで6月の展覧会用の作品の練習や、別の出品用の構想など、やりたいことばかりです。
何を描くかは展覧会までのお楽しみ


もちろん、四君子以外の復習もしていきたいし。
なので、これからはこのブログは週一~二回くらい更新していこうかと思っています。
過去の作品や、出品とは関係のない新しい作品をまた、紹介しますので見に来てくださいね
スポンサーサイト

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

日本の水墨画教室で師範合格を区切りに、中国美術学院書法中国画学部修士へ留学し2017年MFA取得。
墨芸術家として、日本における水墨画の発展向上と共に、クリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。