--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-30

2011年の抱負について

今月提出した誌上展用の色紙作品月下美人を描いた「月夜香」
自分が表現できる 墨×artの可能性が広がってきたかな。
201112 水墨画 月下美人 誌上展




私の今年の抱負は「鍛錬」でした。
思い返すと その抱負はずーっと頭の中に座していて、前へ向いて 自分と向き合って過ごすことができました。


結果としては八割目標達成です。
いろんな時間をそぎ落として、今年はとにかく描く時間をつくりました
会えなかったお友達、通えなかった踊り、控えたお酒

その時間たちをきちんと描く時間とできたと思います。
そしてちゃんとその分、レベルアップした自分を感じます
今年会えなくても見守ってくれた大切な友達、本当に感謝です。
すぐにでも会いたい人たち  なかなか会えなくても、いつまでもよろしくね。


年の瀬に絵に関して一年の成長を思うと、一年前の自分とは歴然の差がありますが、努力の結晶として線質がずいぶん良くなったと思います。
先生の言う「生きてる」に近付いた気がします。

来年も、抱負をもって良い未来へつなげていきます!
スポンサーサイト

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

水墨画師範免許取得を区切りに、学びを深めに単身本場中国へ大学院留学中。
国際的な墨芸術家として、日本水墨画の発展向上と共に、完全なクリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。