--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-05

伊勢神宮競書会のご報告

9月の訪中前に奉納した、伊勢神宮競書会の結果が先月届きました。

なにやら大きな封筒に驚きつつあけてみると、賞状と楯が入っていてびっくり!
下記の作品で、五十鈴川賞をいただきました。

2011 伊勢神宮 書道展

半切に4字という大きな文字を書くのは、難しいけれどとっても楽しくて、生き生きと練習した日々を思い出します。
いろいろなことに挑戦して自分の表現の幅を広くもちたいと思い、挑戦した今回の書。
まだまだ未熟ですが、今後の書画制作に役立つ良い経験になったと思います。
こういう大きく大胆な書を書くときと、楷書を半紙に書くときとでは、全く別物ですね。



ところで先週末で、ようやく水墨画秀作展という日本でも最高峰の水墨画展への作品が完成し、無事出品できました。
そして、週末はゆっくりして、ひさしぶりに記事を描いています
今の自分としては、最大限良い作品になったので、安心して送り出してあげられました。

ちなみに、大海原に舞う2匹の鷹を描きました
協会から結果が届きましたら、またこちらで写真とともにご報告しますので、お楽しみに
スポンサーサイト

theme : 書道
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

水墨画師範免許取得を区切りに、学びを深めに単身本場中国へ大学院留学中。
国際的な墨芸術家として、日本水墨画の発展向上と共に、完全なクリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。