--------


2011-10-23

今月の展覧会

今月は個展ウィーク♪
東京にて開催の素敵な展覧会に行ってきたお知らせです。

まずは
「ICCPS遼寧分会会長の紫雲先生の水墨画展」
展覧会の名「癒しの水墨画展」の通り、優しい筆致の墨の芸術に癒されてきました。
201110 紫雲先生個展01

201110 紫雲先生個展03
嵐酔先生と同じ、中国画流の写意画なのですが、全然違う雰囲気です。
やっぱり絵には画家の個性が出るなぁと思います。
優しい気持ちになりました。
紫雲先生個展開催おめでとうございます


【個展詳細】
日程:10月19日~11月5日(土) ※月・金曜日は定休日です。
時間:11:00~16:30
場所:千年画廊(最寄駅:池袋・目白駅徒歩10分)
   http://millei-art.com/

入口はこんなかんじです。
左が紫雲先生。
201110 紫雲先生個展02
cafeなので、のんびり鑑賞できます。
おいしくヘルシーなお蕎麦でランチ♪おすすめです。
201110 紫雲先生個展04



お次は
「書道家遠藤夕幻先生の個展~ひとりじゃなんにもできません~」
その名の通り、たくさんの人のお力添えと感謝の気持ちとともに個展が開催できたとおっしゃっていました。
201110 遠藤先生個展02

旅好きな遠藤先生。
日本を旅した思いをお展覧会という形にしたとのことです。

↓東北の被災地に訪れた時の活動。
201110 遠藤先生個展01

遠藤先生はまた、個性的かつ実直な書で、強さと温かさを感じられる字だなぁ、と思います。
本当に、絵にも字にも性格が出ますね。
私も、私らしさのある作品を作れているのかなぁ

ギャラリースペースの1階にはカフェがあるので、お茶やランチができますよ♪
カフェにも遠藤先生の書の展示があります。
201110 遠藤先生個展03
私がすっごく共感できる言葉!
私も旅人なので、この言葉、思わずにんまりしちゃいます
そう、旅も人生も、予定通りに行かない先の思いもよらない出逢いこそが醍醐味!!

そんな言葉ひとつで旅に出たい衝動に駆られるジプシーな私でした

【個展詳細】
日程:10月22日~10月30日(土) ※月曜日は定休日です。
時間:13:00~20:00
場所:cafe宵待草(最寄駅:井之頭公園駅目の前)

詳しくは、遠藤夕幻先生blogをチェックしてくださいhttp://shodouka.exblog.jp/15554713/


theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!

先日は、千年画廊にご来店くださり誠にありがとうございました(*^^*)新しいご縁でとても嬉しかったです☆

ご本人を感じさせる美しい作品ここで拝見させていただきました!p(^-^)q
私は特に石井麻貴さんの結婚式ウェルカムボードが気に入りました(^〇^(*^^*)
今度は実物が見たいです☆

これからもお互いに創作活動楽しみましょうp(^-^)q
どうぞよろしくお願いいたします☆
ゆうあ

こちらこそ

楽しい時間とおいしいお蕎麦ありがとうございました!

ウェルカムボード、私もお気に入りです。きっとみんなは墨彩画だとわからないくらい洋風ですよね、水墨画の世界は自由で楽しいですよ(^_-)

紫雲先生の動画、見させてもらいました。ゆうあさん、中国語ペラペラですね、私にはメイファーしかわからなかったです…
私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

水墨画師範免許取得を区切りに、学びを深めに単身本場中国へ大学院留学中。
国際的な墨芸術家として、日本水墨画の発展向上と共に、完全なクリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
