--------

スポンサーサイト

2011-07-19

中国展覧会 出品作品 制作完了!

ふぅ〜
自由につかえる時間が増えた〜 

みなさま、ご無沙汰しております。
先週末が中国展覧会用の作品締め切りだったので、制作に集中していました。

追い込み2週間は毎日じぃっと作品と向き合い、休憩時間はなにも考えずに 頭を空っぽにしてリセット。

そんな日々から、友達のいる日常に、絵以外のことにも時間を許せる日常に、戻ってきました


作品提出して、ここ数日は昼寝はのんびり 夜は毎日友人と過ごしてパワー充電 

描かずに数日を過ごしたので、また今週からは、マイペースにアートライフを楽しんでいこう
その日の気分で描きたいものを


今の自分としては満足いく2作品が完成したので、秋の展覧会を待つとします。
私の絵が初めて海外の展覧会で飾られる。それってとぉってもすごいこと。
だけれど、あんまり重々しい実感はなくって。
今は、静かに向き合った作品が完成したことに満足の気持ちで心がいっぱい


一枚は、百合だけを大胆に描いた「百香艶舞」

もう一枚は、日本の大震災そして復興への思いを、私なりに前を向こうと表現した「天壽照日出國」

どんな作品かは今はナイショ  9月の展覧会でのお楽しみです。



無事提出を終えた、水墨画教室のメンバーと 最終提出日にプチお疲れ様会
も、兼ねつつ 誰かさんの おめでとうパーティー

2011Summer 中国展制作完了


ブログのネタもたくさんたまってしまったので、今週ぼちぼちUPします
スポンサーサイト

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

水墨画師範免許取得を区切りに、学びを深めに単身本場中国へ大学院留学中。
国際的な墨芸術家として、日本水墨画の発展向上と共に、完全なクリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
