--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-02

大学の情報誌に 夏らしい仏花の挿絵を

先日、お仕事のお話を頂いて納品した作品が、刷り上った冊子を早速送ってくださいました♪
担当の方々、ありがとうございました

大学の広報誌の挿絵のお仕事です。
大学案内とともに配布され 多くの方に見て頂けるそうなので、大学のイメージUPになるよう、
また 墨アートの良さを感じてもらえたら嬉しいなぁと、思っています。

「仏教系の女子大学」 「テーマカラーは臙脂色」 「夏~秋に配布」 ということを念頭に、仏花を入れて制作しました。


下記の2作品が掲載されています。

「蓮咲く金魚鉢」
 「挨拶」に関する記事だったので、お友達のような蓮花と金魚を。
 201107 駒沢学園 墨彩画 「蓮と金魚」
 ※左上の挿絵です。クリックすると拡大します。


アート書 「曼珠沙華道」 
 道元禅師のお言葉に関する記事なので、そういったことを意識して道という字を。
 「彼岸花咲き並ぶ まっすぐの道に 光がさす」
 裏表紙なので、冊子の良いポイントになってくれたら幸いです。
 201107 駒沢学園 アート書 「道」


今回は仏教系の挿絵でしたが、従来の水墨画のイメージにとらわれない多様な作品を制作していますので、お仕事の依頼や作品の購入希望 等ありましたら、お気軽にメールフォームからご相談くださいね

生徒さんへ→先生にも一部渡したので、よかったら教室で見てみてくださいね

スポンサーサイト

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初仕事!
これから、どんどん増えていきますように♪

Re: 祝

ほんとだね♪
また何かのつながりで、活躍の場が増えるといいな。
良い作品をたくさんつくって腕を磨いておかなきゃね!
私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

日本の水墨画教室で師範合格を区切りに、中国美術学院書法中国画学部修士へ留学し2017年MFA取得。
墨芸術家として、日本における水墨画の発展向上と共に、クリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。