--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-29

クリスマスのホームパーティーに♪

日本の素晴らしきの大きなひとつは、四季があることだと思います。
自分のできる範囲で、たまにはできなさそうなことにも手を伸ばしてみて、四季を感じながら日々過ごすことはとっても幸せ。
私は毎日の犬のお散歩で四季を感じています
散歩で外の風にあたり植物の変化に気付くと、いつも「犬との暮らしは自然を感じさせてくれるなぁ」と思い、ワン達に感謝しています

冬はイベントが目白押しですが、つい先日の季節イベントといえばクリスマス
私もクリスマスのお祝いのためにと、墨を使ってアート書道のランチョンマットを制作しました。
1種類はお友達が招いてくれたホームパーティーのお手土産、もう1種類は毎年恒例我が家でのローストチキン1匹まるごと食べちゃうぞメリークリスマス!パーティーの雰囲気作りとして
もちろん、どちらもとっても喜んでもらえました

【お手土産用】
小さいのはペット用。
左が金魚用「文字:舞」・右がフェレット用「文字:嬉」です。
201012_Xmas_アート書マットA

フェレットちゃん、使用中。ツリーのベストがかわいい・・・>201012_Xmas_PON

【自宅用】
こちらも小さいの3つはペット用です。
墨でペットの名前と似顔絵も入れてみました
201012_Xmas_アート書マットB


これからも季節を感じられるような作品で喜ばれるプレゼントを手作りしていきたいなと思います。
スポンサーサイト

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

日本の水墨画教室で師範合格を区切りに、中国美術学院書法中国画学部修士へ留学し2017年MFA取得。
墨芸術家として、日本における水墨画の発展向上と共に、クリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。