2013-07-24

師範資格合格と師との決別

水墨画師範試験に合格し証書や看板の授与及び規約説明も済ませましたが、直後に激しい形で師であった矢形嵐酔氏と決別し潔く師範看板を置いて帰りました。

真実はひとつ。
私の心とは折り合いがつかない、嘘やイジメとは、さらば!
私はバックボーンがなくなり、心身軽くすっきりです。


最後に、神からのギフト「人生が生まれ変わるきっかけ」を、思いを込めた師範看板という形で私が渡したのでしょう。
皮肉にも偶然、その日は嵐酔氏の誕生日でした。


先生、波乱を糧に頑張って本当の自分と向き合って、人生の正しい道をひらいてください。
その鍵は、愛と正義です。
金や権力ではありません。
不要なものは怖れず捨て、誠実に、まっすぐに、大きな愛とともに。


決別直前の最後の写真、何を感じるでしょうか。




さようなら、「嵐酔先生」。


me? goin' up to the next stage☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さようなら!

チップス先生さようなら。
て、どんな話だっけ。

Re: さようなら!

チップス先生?
ジャンクな子供に夢で食べられちゃう話じゃないですか(^O^)
私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

日本の水墨画教室で師範合格を区切りに、中国美術学院書法中国画学部修士へ留学し2017年MFA取得。
墨芸術家として、日本における水墨画の発展向上と共に、クリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示