--------


2012-11-01

ICCPS中国展 2012  「4.番外編」

番外編ということで、写真を中心に


<紫雲会長の別邸にて>
玄関の作品。紫雲先生らしく、優しい絵
201210 中国展覧会 番外編 09
千山の近くの自然を感じるとても良い場所でした。
ここで、1か月くらい弟子入りしたいです!


紫雲先生&島ちゃんの合作
201210 中国展覧会 番外編 14


書家の先生方
その線一本一本がため息ものです。
201210 中国展覧会 番外編 13 201210 中国展覧会 番外編 10


テラスランチだよ
天気も気候も、そして仲間もお食事も!
とっても心地良いのんびり時間でした
201210 中国展覧会 番外編 11


史湘先生と作品交換
史湘先生は干支の「龍」を。 私は中国水郷の風景画を。
201210 中国展覧会 番外編 16 201210 中国展覧会 番外編 15


李さん竹うますぎ   嵐酔先生から李さんへは蓮を
201210 中国展覧会 番外編 12 201210 中国展覧会 番外編 17


圧巻の大作の前で!
作品、素晴らしすぎます。。。
そして、この大きさの額を飾れるスペースが十分にあることがすごい!
201210 中国展覧会 番外編 07 201210 中国展覧会 番外編 08



<史湘先生邸にて>
お疲れだろうにわざわざお茶を入れてくださり、たくさんの本や所蔵作品を見せてくださいました
201210 中国展覧会 番外編 18 201210 中国展覧会 番外編 19



<紫雲先生宅にて>
去年同様、ご自宅にお邪魔させていただきました。
「ただいまー!」
っていう感じです。
いつも誰かが描いているこの空間。
好きだなぁ

201210 中国展覧会 番外編 05 201210 中国展覧会 番外編 06


201210 中国展覧会 番外編 01 201210 中国展覧会 番外編 23
201210 中国展覧会 番外編 22



<仲間たち>
また来年も、世界各国の仲間で交流するのが楽しみです
201210 中国展覧会 番外編 21 201210 中国展覧会 番外編 02



<その他>
201210 中国展覧会 番外編 04 201210 中国展覧会 番外編 03

201210 中国展覧会 番外編 20 201210 中国展覧会 番外編 25
201210 中国展覧会 番外編 24



今年もかけがえのない素晴らしい経験をさせて頂きました!

嵐酔先生、紫雲先生、訪中団のみなさま、本当にありがとうございました!

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ICCPS中国展 2012  】

番外編ということで、写真を中心に<紫雲会長の別邸にて>玄関の作品。紫雲先生らしく、優しい絵千山の近

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

水墨画師範免許取得を区切りに、学びを深めに単身本場中国へ大学院留学中。
国際的な墨芸術家として、日本水墨画の発展向上と共に、完全なクリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
