--------


2012-07-21

カワセミ 京都に旅に出る

先週、京都の美術館にて私の作品が展示されました。

201207 京都 水墨画展 会場

友人が会場で撮影してきてくれたのがコチラ。
去年の全日本水墨画色紙展で年間準大賞をいただいた作品です。

201207 京都 水墨画展 藤と翡翠


大賞作品などと共に、上位入賞作品として展示されています。
色紙も掛軸に入ると高級感が出ますね

201207 京都 水墨画展 上位賞


私の手元には戻らないという我が作品の晴れ舞台に会いに行きたかったのですが、動かせない予定が。
そして次回の別作品の出品はフランス なので、またも見に行けず。
そんなこともあろうかと(?)いつも作品には魂こめてるのですよ〜

私の分身が旅してくれるのです


ちなみに、フランスの展覧会への出品作のひとつは
「旅」
アート書道です。
そろそろ日本を出国します

私の好きな言葉は
「旅」

お楽しみに


theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

日本の水墨画教室で師範合格を区切りに、中国美術学院書法中国画学部修士へ留学し2017年MFA取得。
墨芸術家として、日本における水墨画の発展向上と共に、クリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
