--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-14

母の日の贈りもの

昨日5月13日は母の日。
私は、今年は猫と薔薇の作品をプレゼントしました。


20120513 母の日 墨彩 猫 薔薇 蝶

実は、猫嫌いのお母さん!!
でもこの作品を見て、すっごーく気に入ってずっと眺めているので、これを母の日の贈りものとすることにしたのです


昨年母の日に贈ったアート書を一年間飾っていた額の中身をチェンジ。
さわやかでおしゃれな薄いグリーンの額。
今回の作品にもぴったりです



ちなみに昨日は 母と一緒に親戚の結婚式に出席しました。
神社での神式だったので 舞や雅楽の演奏があり、格式を感じるとても良い時間が過ごせました。

花嫁さんもとっても綺麗な方だったし

披露宴には新郎が番傘を持って登場~かっこいい!!
20120513 Wedding


私も自分の結婚式の機会がやってくるなら、絶対に神社で神式にしたい
とかねてから思っているので、やっぱりいい!!
特に 五月晴れの天気に恵まれ、緑に囲まれた神社は 幸せの門出にぴったり!
と思いました。

だって、キリストに誓うとかって「ハテ?」って思っちゃうし
人前でキスするのも嫌だし
「アーメン」とか言われても「ラーメン」ってつぶやいちゃうもん私

教会式でもなんでも、友人の晴れの姿は感動&嬉しいのはもちろん
でも自分のときは、和がいいなぁ~。

それに、こうやって日本の伝統を後世に受け継いでいく人がなるべく多いといいのにな と思います。
それにしても、白無垢も色打掛も本当に似合って美しかったし、あっちゃんの陣羽織もかっこよかった!
お似合いのお二人、お幸せに~
スポンサーサイト

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母の日の贈りもの】

昨日5月13日は母の日。私は、今年は猫と薔薇の作品をプレゼントしました。実は、猫嫌いのお母さん!!でもこの作品を見て、すっごーく気に入ってずっと眺めているので、これを母の日の贈りものとすることにしたのです昨年母の日に贈ったアート書を一年間飾っていた額の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

水墨画師範免許取得を区切りに、学びを深めに単身本場中国へ大学院留学中。
国際的な墨芸術家として、日本水墨画の発展向上と共に、完全なクリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。