2011-02-20

友人へのお礼

新美術館に遠方から来てくれた友人に、インテリアになればと思い、アート書の作品をプレゼントしました。

女性2人には「花」と「華」をハガキサイズで。

別の友人からは「粋」と「根」というリクエストがあったので、「根」は文字のイメージで根を伸ばしたかったので、短冊にしました。渡したときに、「根」という言葉に込められた特別な思いを話してくれました。
そのエピソードを聞いて、大切な言葉を私の手でカタチに残させてもらったことに、とっても嬉しく思いました

201102_アート書 贈り物

これからも、飾ることで思いが注がれていくような その人の心に残る、一人一人のための作品を作っていきたいなと思います。
喜んで大切にしてもらえることが、作り手としては一番嬉しいです

ハガキサイズだと、スペースが限られたお部屋でも、フォトフレームに入れたりしてインテリアとして気軽に楽しめますね。
スポンサーサイト

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

私の移ろい
ブログを始めたころから今まで、心境も絵も変化しており、ブログを閉じてHPだけにしようかとも考えました。が、このブログ自身もまた、現代に水墨画家を志すとはどういうことか、というリアルだと思い、継続させています。
プロフィール

水墨画家 麻貴

Author:水墨画家 麻貴
幼少期は、祖父と一緒にお絵かきしながらお昼寝の毎日。小~中学校と書道を習い、大学時代から水墨画を嗜む。

日本の水墨画教室で師範合格を区切りに、中国美術学院書法中国画学部修士へ留学し2017年MFA取得。
墨芸術家として、日本における水墨画の発展向上と共に、クリーン化・ユニバーサル化を目指す。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
pictlayer
検索フォーム
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示